阪急・御影駅から、歩いて30秒!|東灘区御影御影エリアの保育園

阪急御影078保育園

神戸市副市長が来訪くださいました!

兵庫県神戸市の保育園078保育園
2019年05月23日

078With-Kidsに寺崎副市長がご来訪くださいました!

そして以下のような記事を投稿下さいました。

【以下転載】==========

今日は日本で初めて、コワーキングスペースと保育園が一体になった施設「078With-Kids」にお邪魔してきました。

今月7日にオープンしたばかり。神戸市の仕事と子育ての両立支援拠点整備事業を活用いただきました。

阪急御影駅の改札を出て目の前のビルの2階、カフェのような素敵な空間です。見学中も子供を連れて来られる方がたくさん。

ここでは、こどものそばに居ながら、仕事に集中できます。月額5000円で会員になれば、コワーキングスペースを利用しながら、078保育園の利用ができる仕組み。

打ち合わせスペースなども充実していて、代表の西山さんが目をキラキラさせて、ここから様々な起業家が育って欲しいという夢を語ってくださいました。

スタートアップの聖地として神戸が成長するためには、子育てしながら起業を目指すお母さんたちが働きやすい環境が必要。まさにここはそれを具現化する施設です。神戸の各地に広がるといいなと思います。

=================

保育園のある場で経済を語り、経済を学び、創業もコーディネートしていきます。